床暖房設置準備中です!

2022/10/08(土) 日記

少しずつ寒さが増してきましたね。

 

中区の現場で床暖房施工の準備が進んでいます。

来週の火曜日にガス会社が床暖房のマットを敷き込む予定です。

  

床暖房のマットは厚みが12㎜ありますので、床暖房を敷き込まない部分に

棟梁が12㎜のコンパネを敷き込んでくれています。

 

今回も採用している温水式暖房とは、

専用のガス給湯器熱源機で加熱した暖房用の温水を循環させ、その熱を利用して暖房するしくみです。

 

ガス温水式床暖房のメリット

 〇床暖房は室内に燃焼させるものがなく、定期的な換気も不要。

 お子様やお年寄りの方がいるお部屋でも安心です。

 風が無くホコリを舞い上げないので空気の汚れもありません。

 〇電気ヒーター式の床暖房は、床と体や座布団などが接している面に熱がこもって温度が上昇し、

 低温やけどを起こすケースがあります。

 ガス温水式は温度が42℃以上にはならないので低温やけどの心配がほとんどありません。

 〇必要な時だけガスを燃焼させ、お湯を一定温度に保ちながら循環活用するため

 ガス料金がお得です。

 また、スイッチをオフにした後も、余熱が床面温度をしばらく保つため、ランニングコストを抑えられます。

 

この床暖房、冬場の暖房設備としてホントにオススメです。

お客様からも一度体感するとやめられない設備だとの感想を頂くことがよくあるんですよ(^^)

 


岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

→ コムハウジング インスタグラム

 

Facebookもあります♪

→ facebook

 

イベント情報などLINEで配信中(^^)

 

友だち追加

1ページ (全2ページ中)