スタッフブログ

オープンハウスを行いました

2022/12/01(木) 日記

週末に開催したオープンハウス。おかげさまで天気にも恵まれ、多くの方に「中庭.Style」を体感していただくことが出来ました。

今回の家は隣が平屋ということで、隣の屋根はもちろん電線一本見えない中庭になりました。(将来隣が2階建てに建て替えた場合でもプライバシーが守れるような壁の高さになっています。)

白い壁越しの青い空が印象的でしたよ。

 

コムハウジングの建物はリビングにカーテンがありませんので、これからの冬場は部屋の奥までしっかりと暖かい陽射しが入り、逆に夏場は太陽高度が高いので極端に陽が入るということもなく、年中快適に過ごしていただけます。

実際の建物を感じることができるオープンハウスですが、何度もご参加頂いている方からはよく「内覧会にくるとつい長居してしまう」といわれます。

これっておそらく中庭があるからなんですね。

間取りや家の大きさは様々ですが、周りから見られない安心感とカーテンがいらない開放感で知らぬ間にリラックスできているんだと思います。

やはり図面や言葉で「中庭の開放感」を説明するよりも、実際に体感していただく重要性を改めて実感しました。

 

今回、参加できなかった方は、当社のモデルハウスのご見学も可能ですのでこちらから、お申込みください。

 さて、こちらの建物はこの後のお引渡しに向け、最後の仕上げ作業にはいります。

最後になりましたがオープンハウスにご協力頂きましたO様、この度はありがとうございました!!

 


岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

→ コムハウジング インスタグラム

 

Facebookもあります♪

→ facebook

 

イベント情報などLINEで配信中(^^)

 

友だち追加

記事一覧|2022年12月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ