乾太くん リニューアル!

2023/06/02(金) 日記

ここ数年大人気のガス衣類乾燥機「乾太くん デラックスタイプ」がフルモデルチェンジされます!

 

ただ・・・当初6月1日に発売予定だった「乾太くん デラックスタイプ」の発売日は7月12日に延期されています。

 

梅雨時期に向けて嬉しいこの設備。

ここ数年、コムハウジングでも沢山設置させて頂きました。

きっとこれから大活躍するのでしょうね♪

 

それにしても新機種の発売が待ち遠しいですよね。。。

 

ガスのパワーを活かして、6kg の衣類を約 60 分で乾燥する奥様に嬉しい設備。

 電気ヒートポンプ式の 3 分の 1 の時間で済むので、洗濯にかかる家事時間を大幅に短縮します。

数年前からインスタグラムなどで大変話題となっています。

リンナイ調査によれば、洗濯において重視するポイントとして女性回答者の6割が「早く乾かす」ことを挙げているそう。

衣類乾燥機は洗濯の負担を軽減する時短商品として、共働きや子育て世帯から特に高く評価されています。

  

新しくなる「デラックスタイプ」は、洗濯の大容量化ニーズに応え、

今までの乾燥容量5㎏から乾燥容量 6kg 9kg モデルを取り揃えたとのこと。

 

 

 

そして、注目したいのが、華美に飾らない機能的なデザイン!

機能的かつ質感にこだわったダイヤル式の操作パネルを採用。

今までのものとはずいぶん雰囲気が変わりましたね。

また、設置方法の多様化に応え、新たに上部操作パネル仕様をラインアップしています。

欧米スタイルに多い造作棚に組み込む設置方法にも対応しているようです。

庫内 LED 照明も搭載され、ドアを開けると自動で照明が点灯し、中の衣類も見やすくなっています。

 

衣類乾燥機のお手入れが大変だな~と思うことありませんか?

新設計の糸くずフィルターは、ワンタッチオープンのボックス型形状。

ドアを開けてすぐに取り出せる配置はそのままに、

糸くずポケットがなくなりお手入れがさらに簡単になったとのこと。

実物を確認できるのが楽しみです。

 

更に、プラズマクラスター搭載!

ドラム庫内に高濃度のプラズマクラスターイオンを放出し、

家庭では洗いにくい衣類や小物に適した運転コースを追加されています。

「乾太くん」が、お気に入りの衣類をリフレッシュしてくれそうですね。

 

 

と、説明をしてきましたが、乾太くんは「ガス設備」です。

つまり電化住宅では設置できません。ガス配管工事や排気筒工事も必要になります。

 

ここがみなさん悩むところ。

乾太くんは気になるけど、乾太くんの為だけにガスを採用するのは一般的ではありません。

そうなると給湯設備もガス給湯器にするのが一般的。

どのような暮らしが理想なのかしっかりご相談くださいね。

 


岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

→ コムハウジング インスタグラム

 

Facebookもあります♪

→ facebook

 

イベント情報などLINEで配信中(^^)

 

友だち追加

1ページ (全2ページ中)