これからの季節

2024/02/21(水) 日記

週末のオープンハウスは遠方にもかかわらず多くのお申し込みを頂き、充実した2日間になりました。

コムハウジングの中庭の大きな効果の一つに、「広く感じる」という点があります。

これは、オープンハウスに1度でも、お越し頂いた事のある方ならお分かり頂けることと思います。太陽の光が降り注ぐ中庭の開放感は、通常の家ではなかなか感じることができませんね。

では、夜はどうなるかいいますと、コムハウジングでは、中庭にも必ず照明を配置し、夜も中庭の広さを感じて頂くことが出来るようにしています。

当たり前ですが、照明がなければ中庭は真っ暗になり、視線は遮られてしまいますから広さを感じることができません。

主に白熱球を使用していた一昔前は、電気代を気にして、中庭は、ちょっと特別な日などにしか付けないというお客様もおられましたがLED照明になってからは、電気代の心配もなくなりましたので、皆様存分に「夜の中庭」を楽しんで頂けているようです。

そういう意味では、LEDの恩恵は、とても大きいですね。特にこれから春になり過ごしやすい季節になると、窓を開け心地良い風が入ってきて星や月を眺めたり、ライトに照らされた新緑の植栽を眺めながらの食事を楽しんだり。本当に贅沢な時間を過ごすことができますね。

当社のお客様には、季節を感じられるこの中庭を存分に、楽しんで頂きたいと思います。