「おうち」シリーズ

2019/07/02(火) 日記

すっきりしない天気が続いていますが、梅雨明けすれば中庭のシーズン到来!!と言えます。(笑)

まずは定番の「BBQ」。真夏の昼間は、さすがに暑いですが、夕方あたりからは

そよ風も気持ちよく、アウトドアで飲むビールは格別です。

 

まさに「おうちビアガーデン」っていった所ですね。

夜になったら、暗くてできないのでは?と思われた方は、ご安心ください。

弊社の中庭は、中庭を照らす照明も付いていますので、夜でも中庭ライフを楽しんで頂けます。

 

続いては、こちらも定番の「おうちプール」。小さなお子様がおられるオーナー様は、100%と言えるほど

楽しんでおられますね。ママ友も招待して子供達はプールで大はしゃぎの中、大人達は涼しい室内で

カフェタイムを楽しむのも見慣れた光景ですね。

中庭ですと、道路などに出て行く心配が無いので、安心して遊ばせる事ができます。

 

 

また、最近増えているのが、「おうちキャンプ」。

世間のグランピングブームの影響なのか中庭でキャンプを楽しむ方も増えています。 

小さなお子様にとっては、テントで寝る事などは、

それだけで良い思い出になるでしょうし、心細くなったらすぐに寝室へ避難も可能ですね(笑)!

キャンプ場へ行くには、移動時間や準備も大変ですが、中庭なら、チョーお手軽です!!

こちらの動画もぜひご覧下さい。

テントまで出さなくても、エアーマットで、星や月の鑑賞したよというお声も頂きます。

 

そのほかには、ハンモックでゆらゆらしたいという方も増えています。

それ用のフックを予め設置可能ですので、気が向いたときに楽しんで頂けます。

 

最近は、中庭の使い方も多様化していますので、オーナー様には、

オススメの楽しみ方があれば、担当者まで教えて頂ければうれしいです!!

 

 


岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

→ コムハウジング インスタグラム

 

Facebookもあります♪

→ facebook

 

イベント情報などLINEで配信中(^^)

 

友だち追加

1ページ (全2ページ中)