スタッフブログ

スイッチの新商品

2014/11/18(火) 2019年4月まで

パナソニックから、新しいスイッチが出ました。

その名も「アドバンスシリーズ

http://sumai.panasonic.jp/wiring/setsubi/mylist/item_detail/?id=61

見た目もシャープで、かなり格好良いですよね。

調光スイッチは、今までは上下にスライドか、つまみを回すタイプでしたが、

スマホの操作みたいで、かなりハイテク感がありますよね。

ただ、気をつけないといけないのが、スイッチの場所を示すネームプレートが使えない点です。

デザイン優先の商品なので、スイッチに「リビング」とか、「ダイニング」などと表示されては困る!という

事なのでしょうが、ダウンライトを多用し、沢山のスイッチが集中する事も多い当社の場合、

どれがどこのスイッチか覚えるまで、大変だなと思ってしまいました(笑)

早速、当社がお世話になっている電気工事屋さんに、使い心地などを

リサーチしようとたずねてみましたが、どこも新築住宅には、使った事がないとの返事・・・・。

やはり、発売直後ということもあり、定価の差額以上に

卸値が高いようで、もっと普及してくれば値段も安くなり、使いやすくなるのでは?との事でした。

いずれにしても、操作感などを、一度ショールームで確かめてみたいと思います。

 

 

 

記事一覧|2014年11月

ページトップへ