ちら見せ

2020/12/01(火) 日記

今週末のオープンハウスには、一部の時間帯が埋まってきており、

時間変更にご協力頂きましたお客様には、改めてお礼申し上げます。

 

さて完成も間近になっており、少しだけ写真でご紹介したいと思います。

 

メインのLDKは、板張り&石張りの高級感溢れる仕様となっていますよ。

 

キッチンは、メラミンワークトップ仕様。

今まではキッチンの天板といえば、ステンレスか人工大理石がほとんどでしたが

最近は、セラミックやメラミンなどを選ぶことができます。

セラミックはカラーバリエーションはいくつかあるものの、柄は共通です。

それに比べて、メラミンは物理的に木目はもちろん、石目や金属柄など

豊富なバリエーションが可能ですので、今後も増えていきそうですね。

今回は、メタリック柄の天板で、扉も同色に揃えてあり、存在感がありますね。

 

中庭の仕上げは樹脂のウッドデッキ仕様で、リビングと完全にフラットになる事でより広く感じて頂けます。

本物の質感にこだわって天然木のデッキ仕様も可能ですが、最近はメンテナンス性を優先して

こちらをチョイスされる方が増えていますね。

 

 

そしてイベントページにもご紹介していますが

一番のハイライトと言っても良い家事のしやすい間取り。

☝のようにキッチンから完全室内の物干し部屋までのスムーズさは特筆ものです。

物干しは毎日の事ですし、天気にも左右される為、お仕事をされている奥様の負担も大きいですよね。

実はサンルームの大きな窓を開けると屋外の物干し場にもつながるという仕掛けなんですね。

 

と書きたいことは沢山ありますが、ぜひご実際に中庭の解放感や

家事のしやすさを考えられた間取りを確かめて下さいね。

 

 

 

 

 

 


岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

→ コムハウジング インスタグラム

 

Facebookもあります♪

→ facebook

 

イベント情報などLINEで配信中(^^)

 

友だち追加

1ページ (全2ページ中)