サイディング張

公開日:2025/07/19(土) 更新日:2025/07/22(火) 日記

外壁のサイディングを張っています

足元から張り上げていくのですが、下地に金具を固定し、それに引っ掛けるように取り付けていくので非常に美しく仕上がりますね!(^^)!

すっかりおなじみになった「空調服」を膨らませながら手際よく作業を進めています。

あらかじめ工場である程度はカットされた材料が運ばれてくるのですが、やはり最後の細かい部分は現場での加工が必要になります。

中庭の窓と軒天井の部分もキレイに収まりました!

 

近年はグレーやブラックなどの人気が高いですが、外から見えない部分(中庭の内側)は

全く違う色や素材にすることもできますので、「外観=ブラック」と「中庭=ホワイト」も違和感なく可能です。

 

中庭の内側は、室内から見ると、インテリアの壁のように見えますので

光も反射しますし、ここのカラーは明るい色をおすすめします。

黒い家でも一歩リビングに入ると外からは想像できない明るさと広さ!というのがコムハウジングの『中庭.style』です!

 


岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

→ コムハウジング インスタグラム

 

Facebookもあります♪

→ facebook

 

イベント情報などLINEで配信中(^^)

 

友だち追加