上棟工事

2021/10/08(金) 日記

南区で上棟工事を行っています

毎年この時期は、台風を心配しながら天気予報とにらめっこをすることが多いんですが、今年に限ってはそんなこととは無縁。

快晴の中、工事を進めることができています。

空に長く伸びたクレーン車にお子様も大興奮。お施主様のご両親にも来ていただき、みんなで中庭の壁の高さを決めることができました。

過去の上棟ブログでも紹介していますが、壁の高さは最終的にお客様に決めていただいています。

もちろん設計段階で大体の見当は付くのですが、実際に窓際に立ってみると、

「南の家の窓を隠そうとするともう少し低くてもよいが、屋根まで隠そうとするともう少し高いほうがいい。さあどうする?」

という話になるんですね。この辺りはお客様の感じ方によるところが大きいですし、ご夫婦間でも、ご主人様は少しでも低く、奥様は少しでも高く、というケースが多いような気がします。男女の差でしょうか??

いずれにしても、『中庭.Style』を実現するためには大切な作業、ご苦労様でした。

そしておめでとうございます。

完成まで安全第一で工事を進めてまいります

 


岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

→ コムハウジング インスタグラム

 

Facebookもあります♪

→ facebook

 

イベント情報などLINEで配信中(^^)

 

友だち追加