お引渡しを行いました

2017/08/10(木) 2019年4月まで

週末のオープンハウスが終わり、写真撮影や網戸設置も無事終了した晴天の今日、お引渡しをすることができました。

通常、建築期間は5ヶ月程度なのですが、プランや仕様決めの期間を含めると1年近くかかるお客様も珍しくありません。しかし、こうやってお引渡しの日を迎えることができると、皆様一様に『あっという間だった』とおっしゃいますね。

仕事でお疲れのところに打ち合わせのお願いをしたり、忙しい家事の合間をぬって役所や銀行にいって頂いたりで何かと慌しい1年間だったのに加え、初めての家造り(←ほとんどの方がそうですが)で考えることもたくさんあってのこの期間ですので、余計に早く感じられたのかもわかりません。

これからお引越しや片付け作業などで、生活が落ち着くにはもうしばらくかかりそうですが、ひとまずゆっくりしていただきたいものです。

今日はキッチンや浴室のお手入れの仕方やエコキュートや太陽光発電設備のモニターの操作方法など、ひと通り機器の使い方を説明をさせていただきましたが、ご夫婦よりも二人のお子様たちの説明を聞く姿が真剣そのもの。早く使い方を覚えてお手伝いする気満々です(笑)

最後になりましたが、F様、本日はおめでとうございます。

また、工事中は何かとお世話になり本当にありがとうございました。

今後とも定期点検等でお伺いすることがありますのでその時は宜しくお願いいたします